よくある質問

お客さん
Q: 何回でよくなりますか?
院長

A: 気になるところだと思いますが、申し訳ありませんがわかりません。なぜなら、その方の症状や状態(生活習慣、仕事の内容、精神面など)により、かなり結果が異なってくるからです。

ただ、ほとんどの方が初回で効果を感じられますが、症状の度合いによって回復までの回数はさまざまです。できる限り短期にその辛さを取り除けるようサポートしていきますが、改善の程度には個人差があることをご理解ください。

程度にもよりますが、続けて10~12回(2~3ヶ月)は通っていただきたいです。

 


 

お客さん
Q: 予約は必要ですか?
院長

A: 一人ひとりを大切に施術するために完全予約制をとっています。お電話またはメールにて予約をしてください。予約者がなく時間が空いている場合はお受けいたしますが、予約された方が確実に受けることができます。

 


 

お客さん
Q: 全ての人が良くなっていますか?
院長
A: 残念ながらすべてとはいえません。頭痛が慢性化し、重度の症状の方は、変化に時間がかかることがあります。そのため、1回・2回の施術で結果が出ないために、諦めて来院を止めてしまう人もいることも、正直に申し上げておきます。

 


 

お客さん
整体というと、「ボキッ」とされるイメージがありますが?
院長

そのような手法を用いる整体院もありますが、当院ではボキボキしない、やさしい施術ですので、まず痛みが出ることはありません。安心して施術をうけて下さい。ただ「いた気持ちいい」ということはあるかもしれません。

 


 

お客さん
頭痛でなく、他の症状でも対応できますか?
院長
頭痛だけでなく、他の慢性症状(肩こり、腰痛など)も対応しています。

 


 

お客さん
Q: どのような服装がいいですか?
院長
A: ジャージやスウェットなどやわらかい素材の服装・動きやすい服装をご用意ください。特に首回りを施術するので、襟のないシャツがいいですね。ジーンズやスカートは、身体を締め付けるのでご遠慮ください。

 


 

お客さん
Q: 保険は使えますか?
院長
A: 申し訳ありません。民間療法なので、健康保険適用外です。

 


 

お客さん
Q: カード払いはできますか?
院長
A: 申し訳ありません。現金払いにてお願いします。

 


 

お客さん
Q: 無理に予約を強要されませんか?
院長
A: もし当院の施術が合わなければ、通う必要はありませんので、ご安心ください。

 


 

お客さん
Q: 一人で行くのが不安ですが?
院長
A: ご家族や付き添いの方とご一緒にお越しください。当院の施術は個室ではなく公開型ですので、お連れの方に施術内容・変化を見て頂くことも可能です。

 


 

お客さん
Q: 出張での整体はしていますか?
院長
A: 申し訳ありませんが、出張整体はしておりません。

お客さん
Q: 金額がちょっと高いので、どうしようか考えてしまいます。
院長

A: 保険の効く病院や整骨院と比べると、1回あたりの値段は高く感じられるかもしれませんね。しかし、私は価値を考えると「安い」と心から自信を持っています。

なぜなら、当院では一時しのぎではない「本格的な根本解決」を謳っています。

理由は大きく分けて以下の2点です。

 

改善後に自分の人生を楽しむため

医療機関やお薬でも改善せずに、最後の最後にやってくるのが、保険の利かない整体院です。

本当にお困りの方が、本気で解決を目指したい!そんな方の為に、営業しております。

辛い症状などなく、元気にやりたいことをやれている幸福感、イキイキ過ごせている嬉しさ、普通のことを普通にやれるありがたさ、その価値は、計り知れないものでしょう。

考え方や生き方を変えて改善することで、無駄な時間やお金を費やすこともなくなり、あなたの生活の質を向上させることが可能ではないかと考えております。

 

②実はかなりの金額を、医療費でもともと支払っているため

医療機関が安いと感じても、私たちは制度により、莫大な健康保険料の支払いをしています。

現在、国の年間の医療費は40兆円を超えています。国民一人当たり約34万円です。

これは信じられない程の途方も無い額です。医療費年間40兆円もかかっている異常さが、おわかりになると思います。

それでも、医療機関で良くならない、薬を飲んでも良くならない、病人は増える一方です。

これは、何かおかしいと感じる方は少なくはないと思います。 

 

あなたは、お辛い症状の改善のために、これまでどれくらいの時間とお金を使ってきましたか?

また、これからどれくらい使う予定でしょうか。

改善の見込みはどれくらいかかるのでしょうか。

そして、あなたのそのお悩みが解決したら、どうなりますか?

仕事、趣味、家庭、出産、旅行、普通な生活を送る幸せ・・・など、人生の価値に影響すると思います。

 

最後になりますが、あなたの人生の価値は、一体いくらでしょうか?

自分の身体に投資できますか?

その価値を踏まえて、ご判断頂ければと思います。

 

 

 

テキストのコピーはできません。